サロン事業
健康サロン事業
健康食品の販売や各種セラピーを提供するロイヤルティフリーのFC事業を展開しています。
FCブランド 「ひまわりサロン」「小さな健康サロン」
直営ブランド 「FIVE」
サロン情報
❖健康サロン
予防への高い啓蒙普及活動を行うためには、地域社会の主役である女性の方を中心としたコミュニティ(交流拠点)から、高品質かつ高水準な商品を提供することが近道と考えています。そのビジネスモデルが弊社のロイヤルティフリーのFCブランド「ひまわりサロン」「小さな健康サロン」です。
肩こり 頭痛 便秘 不眠 疲労 血行不良 筋肉の凝り 胃腸の減退
これら8つの症状に対して効果効能が認められている厚生労働省認可の医療機器が低価格で利用でき、地元の主婦が中心になって運営しています。健康情報の測定会やカウンセリング、サプリメントやスキンケア製品の販売もおこなっています。
❖独自の予防理論「水血温(スイッチオン)」
東洋医学では体の中の「気血水」の「巡り」が良い状態が健康であると考えられています。コスメニック独自の予防理論「水血温(スイッチオン)」プログラムを元に、医療機器や温熱機器などを用いて体の「巡り」を整えます。
❖地域密着
低価格かつ高いホスピタリティで安心して継続利用できるため、幅広い層のお客様から30年にわたり支持されています。「水血温(スイッチオン)」プログラムを主軸に、各種生体測定器とカウンセリングにより必要なケアを導き出し、お客様に寄り添った健康サロンとして独自のポジションを確立しています。
特徴① | 「毎日通える価格設定」 医療機器・健康器具が100円から利用可能 |
特徴② | 「健康予報で先回り予防を」 各種測定器によって体の兆候を知り、必要なケアをセルフチェック |
特徴③ | 「かかりつけ予防サロン」 カウンセリングで生活習慣の改善方法やメンタルケアの仕方を相談できる |
特徴④ | 「予防の為の生涯学習」 健康寿命延伸のための予防知識をセミナーやワークショップで学べる |